安心がたくさん

お客様の疑問にお答えします。

施工した後、臭いはしませんか?
施工直後には臭いはありますが、通常2~3日で臭いはなくなります。
低反発ウレタン枕等と同じように無臭になります。
火事が起きたとき、燃えやすくないですか?
ecomocoで使用するウレタンフォームは難燃処理をして自己消火性を持たせています。
45分準耐火の大臣認定も取得していますので、安心してご採用頂けます。
人体への影響はありますか?
ecomocoで使用するウレタン断熱材は、環境に悪影響を与えるフロンガスは一切使わず、シックハウス症候群の原因物質といわれる有機物質ホルムアルデヒド・アセトン等の発揮性化学物質も成分として使っていませんので、人に優しい断熱材です。
経年劣化により断熱性能が低下することはありますか?
ecomocoで使用するウレタンは1%の樹脂と99%の空気でできています。
気泡内の気体は空気なので、フロンガス等を利用している断熱材と違い、置換による熱伝導率の低下はありません。
また、湿熱条件下放置(70℃95%RHの1週間)による熱伝導率の低下についても、変化がないことが確認されています。
エコ住宅の特典を受けることはできますか?
ecomocoウレタン断熱による次世代省エネ住宅にすると、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」により所得税のローン減税や不動産取得税、固定資産税といった優遇措置を受けることができます。
また、長期固定金利住宅ローン【フラット35】【フラット35S】等での優良住宅取得支援制度「ローン金利優遇※1」が利用でき、お財布にやさしい特典を受けることができます。
※1 詳しくは「国土交通省」「住宅金融支援機構」のホームページをご覧ください。